ロゴ

婚活地獄にハマりたくない人は注目しよう!

>アーカイブ>婚活地獄にハマりやすい女性の特徴に迫る!

婚活に成功する人とは?

婚活に成功しやすい人の特徴は、出会いの幅を広くしている、辛いことがあっても常にポジティブなどといった共通点があります。社会人になると、出会いはなかなかないので同じ趣味を持つ人が集まる場所へ出かけるなど、積極的に行動する方もいます。そういう人も同じく、婚活に成功しやすいでしょう。

婚活地獄にハマりやすい女性の特徴に迫る!

女性

婚活に失敗しやすい人の特徴

婚活をしては失敗をしての繰り返しは、3つの理由が関係しています。一つは、理想の王子様が自分を迎えにきてくれるという思いを持った人、二つ目は自ら出会いのチャンスを捨ててしまう人、3つ目は、空気が読めず極度の寂しがり屋な人などです。このような場合は、アラフォーだともっと婚活が難しくなるので、婚活地獄にハマらないよう注意が必要です。

説明

婚活女子が抱える悩み

結婚相談所主催の婚活パーティーで、誰にも指名されない場合や、一回目は会っても二回目はない場合など婚活女子なら身に覚えのある出来事です。自分から行動せず、ひたすら相手がくるのを待つスタイルは、ゴールまで程遠いでしょう。また、コミュニケーションが取れてると思っていても、喋りすぎている、やけに仕切りたがるといった女性は、相手からしても二度目はないなと思わせてしまいます。

婚活地獄から抜け出す方法

ハート

自己アピールをチェックしよう

婚活をする際、相手に自分を知ってもらうためにアピールポイントを事前に把握しておくことが大切です。その場合は、自分の基本スペック、自分の好きなところや魅力、自分の長所と短所など、細かく分析することが大事です。これにより何をアピールできるのかがわかります。

相手に求める条件を整理する

安定した収入がある人、一緒にいて安心できる人や楽しい人、年齢が近い人など結婚相手に求める条件を先に挙げておくといいでしょう。また、一度挙げた条件を整理することで結婚する目的が徐々にみえてきます。

やり方を変える

婚活は繰り返していくうちにマンネリ化します。そういう時は、婚活のやり方を変えるのがベストでしょう。またアラフォーの方は、男性に求める条件を高くする傾向にありますが、これは男性側も同じです。ならば、自分を変えてより魅力的な女性になる方がより結婚へ近づきます。また、自分自身の考え方を相手の条件へ方向転換するのもありでしょう。